保険のお問い合わせ 平日 9:00〜17:00(土日祝休)0297-60-0200
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私ども保険のみらいは「 みんなが幸せになる会社 」を目指すという経営理念のもと、お客様はもとより当社に係わるすべての人々が幸せになるよう日々たゆまぬ研鑽を継続することが「お客様本位の業務運営」の実現に直結するものと考えております。そこで当社は「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を定めます。
NPS 85pt以上@お客さまアンケート
※ NPSとは企業に対してどのくらいの愛着や信頼があるかを数値化したものです。(現在 65.7pt)
1. お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様に対する感謝の気持ちを忘れずに、絶えずお客様目線での行動を心がけます。また、お客様の声に耳を傾け丁寧に意向を把握することでお客様に寄り添い、お客様にとって最善とは何かを追求してまいります。
MMK( みらいの見守り活動 )
何かあるミーティング月1回実施(8・9・10月実施)
2. 利益相反の適切な管理
当社の目指す姿は、お客様に対するトータルライフサービス及びトータルビジネスサービスであるとの信念のもと、専門的知識の習得を怠らずお客様が不利益を被らないよう公平性に注力してまいります。
損害保険トータルプランナー取得者 5名以上(現在5名)
FP資格取得者 5名以上(現在FP1名)
3. 重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客様にとって有益な情報を適宜適切に提供することに努めてまいります。その際、専門的な内容の情報提供に関しては、お客様に分かりやすい平易な表現を用い、お客様が真にご理解頂いたかを確認しながら丁寧に進めてまいります。
対面募集率 80%(現在61.4%※自動車保険)
4. お客様にふさわしいサービスの提供
お客様にとって真にふさわしい適切なサービスの提供のために、定期的にコンタクトを取りながらコミュニケーションを図ることでお客様の環境の変化を的確に把握し、最適・最善なサービスの提供に努めてまいります。
お客様に役立つ情報のご提供
平均得点5点以上 @お客さまアンケート(現在4.51点)
5. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
事業発展の基礎は人であることの認識のもと、お客様から信頼を得るべく専門知識の習得のための教育制度の充実及び現場力向上のための人材育成を継続して推進してまいります。また、従業員とその家族の夢の実現を目指すべく、従業員のやりがいの醸成に拘り、 日常的な対話を怠らず職場環境や人事制度の充実を図ってまいります。
年2回の社長面談・人事制度の見直し(2020年10月見直し)
6. お客様満足の追求
当社は、保険会社を始めとする様々な業種とのアライアンスにより、自然災害や交通事故等のリスクのみならず、お客様が抱える様々なリスクに対するソリューションの支援を行ってまいります。
代理店事故窓口率 90% (現在 78.2%)
多種目商品販売率 30%(現在 法人:28.6% 個人:13%)
7. 社会貢献
「この茨城県南地区にもっと幸せを増やしたい」という信念のもと、当社の社会貢献は常に勤労の義務を果たし、適正な利益を得ることにより納税することです。次にボランティア活動や地域活動を通じて地域社会に貢献してまいります。
当期純利益500万円(現在約400万円)
各種ボランティア活動及び地域の各種イベントへの協力(子供宅食配達活動)